2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川越氷川神社に御礼参り

縁結び風鈴 縁結び風鈴が有名な埼玉の川越氷川神社。 昨年 この風鈴見たさに川越まで来て歩いた歩いた。 京都で言う所の嵐山、兵庫県の出石といったところかな。 昨年も結構な人でしたが 今年は平日に行ったにもかかわらず、より一層 凄い観光客。 昨年、街…

湯島天満宮へお礼参り

お礼参りの絵馬って知ってますか? 暫くお休みしてましたわ。 というのも 長男君の就活も終わり旅行三昧になる前に2年ぶりに帰省して旦那さんの実家にも顔を出す様にって事で、お迎えがてら東京に残った荷物を取りにいっておりました。 でも雨ばっかりで 最…

cucina Italiana al di la (アルディラ) / 京都 桂 ランチ

使い勝手いいかも 一昨日 雨の降る中 お友達に迎えに来て貰って 『cucina Italiana al di la』にランチに行ってきました。 というのも 「となりの人間国宝さんで桂のサイゴンサイゴンやってたけど そんな店ある?」と電話で話していた時に 友達が「あるよ〜…

ITALIAN QUATRO / 京都 烏丸

コスパ抜群!! 先日 次男の中学時代の硬式野球チームの仲良しママ達と『ITALIAN QUATRO 』に行って来ました〜 この3年間東京から帰省する度に 都合をつけて集まってくれて 感謝! 仲良しママ7人の子ども達は、我が家の東京始め静岡、福井、滋賀、京都とてん…

プラ・ビタ / 京都 桂

探した〜甲斐はありました 今日は 網戸の張替えをして 疲れました〜。 でも土曜日に行ったパン屋さんのご報告 近くまで行ったので関西テレビ「 よ〜いどん!」となりの人間国宝さんで織田信成さんが紹介していた 樫原のパン屋さん 『プラ・ビタ』に行ってき…

Cucina Italiana 東洞 / 京都 丸太町 ランチ

人気店なの分かるわ〜 まだまだお帰りなさいランチが続いています。 有難い事です。持つべきものは お友達 うっとおしく ジメジメして何とか雨の止んだ火曜日 ママ友3人で 「Cucina Italiana 東洞」にランチに行ってきました。 ここ 以前満席ですとお断りさ…

四つ葉のクローバー号

今日は夏越祓 水無月食べる日 祇園末友さんからどこにお茶に行こうか話し合った結果、大人数やし タクシーでイノダコーヒー本店に行こうよとなりました。 タクシーを呼んで頂き、末友さんにお見送り頂いて 2台に分かれて乗り込み 出発! お店に到着したとた…

祇園末友 / 京都 祇園 ランチ

やっぱり 良いよ〜 日曜日 雨の降る中 祇園末友さんにお友達7名でランチに行ってきました。 このメンバーで昨年の9月?だったか、末友さんに予約を入れていたんだけど、台風が来てしまって泣く泣くキャンセル、そのリベンジだったんだけど、やっぱり大雨‼︎ …

Eggs'n Things & NAKATSUKA / 京都 御池②

お味良し!CP良し! 接客よし! 早稲田大 地域交流フォーラム 3、4年生の学生がプチ自慢を交えながら体験談 特に3年生の男の子、来年企業は、喜んで彼に内定だすだろうなぁと思わす位、隠岐の島の地域活性化プログラムに参加して自分自身が成長した事をしっ…

Eggs'n Things & NAKATSUKA / 京都 ①

お久しぶりの投稿です 次男君の受験で長〜い間 投稿する気になれず。 無事に合格し、その後も旅行だ、京都への帰省だ、引っ越しだとめまぐるしかった〜。 やっと落ち着いたので 久しぶりに投稿しま〜す。これから頑張って撮りためたもの載せます。 長男君の…