Eggs'n Things & NAKATSUKA / 京都 御池②

   お味良し!CP良し! 接客よし!

 

早稲田大 地域交流フォーラム 3、4年生の学生がプチ自慢を交えながら体験談

特に3年生の男の子、来年企業は、喜んで彼に内定だすだろうなぁと思わす位、隠岐の島の地域活性化プログラムに参加して自分自身が成長した事をしっかり話していました。

2人の我が子が共に こういった大学のプログラムに全く興味をしめさないのは、残念すぎ〜

こういう事も 高い授業料のうちなんやで〜息子達‼︎

父母懇親会は、パス。もはや我々の興味は就活位なので 話題があわない 汗

ちゃんと食べているか心配と話している声が聞こえてきたけど、心配せずとも学生たちは、おなかが減れば食べるさ笑

講演会を終えてぶらぶら歩いてお店を目指します。

今晩のお店は、「NAKATSUKA」さん。

東京の超有名店「NARISAWA」で修行されたシェフのお店だそうです。

f:id:yururiyururi:20190702003519j:image

町家をいかした素敵な外観

f:id:yururiyururi:20190702003554j:image

ロゴが可愛い〜
f:id:yururiyururi:20190702003528j:image

f:id:yururiyururi:20190702004129j:image

ヴァイツェンビールは、大阪の地ビール フルーティーで美味しい

乾杯の時に はたと もう知り合って何年なんやろ?って話になり、子供達が中学に入学してからだから 早10年だと。これからも仲良しで居ようねと誓い合ったのです笑笑


f:id:yururiyururi:20190702004142j:image

さてさて先ず最初の爽やかな一品、下はビーツ 


f:id:yururiyururi:20190702004135j:image

温泉卵を使ってカルボナーラ風サラダ


f:id:yururiyururi:20190702004132j:image

パンはアルチザナルさんの
f:id:yururiyururi:20190702004124j:image

サーモンが絶品でした

f:id:yururiyururi:20190703011014j:image
f:id:yururiyururi:20190702004116j:image

エビのブイヤベース
f:id:yururiyururi:20190702004145j:image

ずんだソースだったと思う笑


f:id:yururiyururi:20190702004110j:image

デザートの昔ながらのプリン 底のにがーいカラメルが美味
f:id:yururiyururi:20190702004139j:image
f:id:yururiyururi:20190702004121j:image

 今回は、6,000円のコースです。バランスの取れたフレンチでした。

これは無くても良いかなぁと 思う一皿が無かったのは、凄い

お腹が一杯、男性でも十分な量だと思います

サーブの男性が入られたばかりだったのですが、お任せしたワインもおいしかったし、受け答えもgood彼も又良い仕事してましたよ。

次は、ケーキを食べてみたいなぁ。

これでこのお値段は、最高!

久しぶりに良いお店を見つけたました

http://nakatsuka-kyoto.com/