Cucina Italiana 東洞 / 京都 丸太町 ランチ

 人気店なの分かるわ〜

 

まだまだお帰りなさいランチが続いています。

有難い事です。持つべきものは お友達

うっとおしく ジメジメして何とか雨の止んだ火曜日 ママ友3人で 「Cucina Italiana 東洞」にランチに行ってきました。

ここ 以前満席ですとお断りされ 平日なら行けるかな?って事で 電話いれたら OKでした。

一度通り過ぎ、あれと振り返ったら旗がなびいていて、みたら東洞って、あっここやったんやと。残念ながら 両手に凄い荷物、その上 傘をさしていたので外から写真は 断念。なんや 入り口がわかりづらいけど ザ町家だ。

二階に通されました。

で  Bコースと待ってた2人が言うので 即 それに。

f:id:yururiyururi:20190707093625j:image

これ なんだったか 豚肉の…思い出せず でも美味しかった

f:id:yururiyururi:20190707093647j:image 先ずは乾杯

f:id:yururiyururi:20190707002525j:image          f:id:yururiyururi:20190707002723j:image

白桃と生ハム  絶品

f:id:yururiyururi:20190707002656j:image

サーモンのマリネ 下はリコッタチーズのムース

f:id:yururiyururi:20190707093206j:image

牛たんのインサラータ

このサラダ  ミョウガやわさび菜、ハーブがアクセントになって 見事でしたよ
f:id:yururiyururi:20190707093203j:image
f:id:yururiyururi:20190707093159j:image

牛スネ肉と玉葱のパスタ

f:id:yururiyururi:20190707124829j:image

スズキは、パリパリ パプリカのソース

添え野菜が白菜とズッキーニ

白菜の甘いこと甘いこと

ここらへんでもう満腹

f:id:yururiyururi:20190707125100j:image

茶美豚のフィレ

サイズも良くて お腹一杯なのに ほんと美味しく頂けました。

キャベツを添えても 葉っぱ?を添えても美味しくて

f:id:yururiyururi:20190707125641j:image

ソルベの下は 黒豆、ん〜ぴったり。黒豆の炊いたんがデザートにって初めてだ〜
f:id:yururiyururi:20190707125644j:image
ここまで 完璧、大満足だったけど 唯一コーヒーは、残念

少し置いてあったのかな

f:id:yururiyururi:20190707130514j:image

6200円のランチでした。

派手な演出めいたものは、ないですが 香草系を嫌味のない程度に アクセントとして、とてもとても上手く使われていて 今までない素晴らしいイタリアンでした。

流石に人気のお店やな〜という感想。

ただ もう少し サーブの方 お料理の説明をゆっくして〜と言いたかった笑

何回 何て言わはった?と言い合ったか笑

http://mrmd.co.jp/toudou/

 

その後 お茶は チョコレートの「BRUNBRUN」へ

お腹は一杯だから 飲み物だけ

だけど チョコも食べてみたい笑f:id:yururiyururi:20190707134345j:image
f:id:yururiyururi:20190707134348j:image  

トリュフ1個、板チョコ2種で500円を3人で

トリュフは、美味しい〜

板チョコ、アイスチョコは、普通

ここ、チョコのかき氷が有名なんだよね。

お隣のカップルは かき氷食べてはったわ

3時間もいすわってしまった。ありがとうございまーす。