2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高台寺&リストランテキメラ/京都 高台寺

毎回幸せな気分にしてくれるお料理 今日はいつもよりグッと早めに出てママ友とランチの前に高台寺さんへ紅葉狩り。 高台寺さんといえばライトアップなので朝はゆっくり見学出来ましたよ。 にしても入り口付近の露天商さん イメージダウンなやけど…と思う私達…

フレンチ割烹 宿 / 大阪 心斎橋

人気の2部制のお店 昨日に続きまして『グランロシェ』の姉妹店 フレンチ割烹『宿』に大学時代のお友達5人でまだまだ暑い9月にいってきましたよ。 遅れたので急いでいたら通り過ぎてしまって、中から見ていた友達が急ぎ声を掛けに出てきてくれました。で外観…

グランロシェ / 大阪 淀屋橋

とても素敵なんだけど つい先日、人気のGRAND ROCHERにいきました。 2度ほど 満席でお断りされ、食べログも高評価なので楽しみにして行ったのです。 ビルの1階なんだけどとてもあっさりしたお洒落な入り口で通り過ぎてしまうかも。 入ろうとしたら 時間にな…

変形性股関節症の2度目の手術に向けて

今日は 高槻病院の整形に二度目の受診に行ってきました。初めて診察を受けたのは、まだ暑いお盆の時でした。 左の股関節の痛みで階段が登りづらいし歩いていても脚が徐々に上がらなくなってきていて、どんどん悪化しているのが自分でもよく分かります。 手術…