四つ葉のクローバー号

今日は夏越祓  水無月食べる日

 

祇園末友さんからどこにお茶に行こうか話し合った結果、大人数やし タクシーでイノダコーヒー本店に行こうよとなりました。

タクシーを呼んで頂き、末友さんにお見送り頂いて 2台に分かれて乗り込み 出発!

お店に到着したとたん、若い運転者さんがおもむろに乗車記念にどうぞと差し出してくれたのがこれ。

f:id:yururiyururi:20190704190154j:image  f:id:yururiyururi:20190706112755j:image

「えーこのタクシー四つ葉なの?」と言ったとたん、他の2人もわ〜!と大喜び

f:id:yururiyururi:20190704101042j:image   f:id:yururiyururi:20190704101015j:image

この運転手さん 感じの良い人で四つ葉に乗務する様になって1年程だそう。

降りて写メっていたら 近くにいた人も写メり始めて 運転手さん わざわざ降りて皆んなが終わるのを待っていてくれました。

お世話になりました〜。

勿論 みるのも初めて、乗るのも初めて。

言われている様に 何か良い事ありま様に。

ショックを受けたのは、前のタクシーに乗った3人でした笑

イノダの帰りに今日は6月30日京都では、水無月を食べる日。これを食べないと後、半年元気に暮らせないので笑 大丸に寄って水無月

「仙太郎」は、長蛇の列で私的には光り過ぎ

友達オススメの『妙心寺三河屋』さんのを購入

f:id:yururiyururi:20190704192234j:image

派手さは 無いけどとっても美味しかった。

又来年も買いますね

f:id:yururiyururi:20190704191140j:image 

この日 お友達が皆んなに配ってくれたオランダとスペインのお土産

ワインと共にチーズクッキー 美味しゅうございました〜