cucina Italiana al di la (アルディラ) / 京都 桂 ランチ

使い勝手いいかも

 

一昨日 雨の降る中 お友達に迎えに来て貰って 『cucina Italiana al di la』にランチに行ってきました。

というのも 「となりの人間国宝さんで桂のサイゴンサイゴンやってたけど そんな店ある?」と電話で話していた時に 友達が「あるよ〜近くのイタリアン行った時にあったよ」と言うので じゃあそのイタリアンに行きたいと話が纏まりました。  

再三に亘るお帰りなさい会笑

それは 阪急桂駅の東口出て ほんの近くにありました。

f:id:yururiyururi:20190713235109j:image
f:id:yururiyururi:20190713235217j:image

なかなか外観もお洒落

で 中に入って又感心してしまった〜

広くてゆったり そして ピアノやリース なかなかセンスがよいんだな〜

f:id:yururiyururi:20190711222747j:image
f:id:yururiyururi:20190711222739j:image

お昼の一番高いコース

先ずは前菜の盛り合わせ

スープはビーツとキャベツ甘みがあってgood!

手羽先のコンフィ これ身がほろほろとほどけて めちゃ美味しかった〜 

変わり種は、こぼうのトマト煮 ごぼうをトマトで煮る発想がなかったな〜

f:id:yururiyururi:20190711222742j:image


f:id:yururiyururi:20190711222744j:image 

ツナとズッキーニの軽いトマトソースをチョイス

f:id:yururiyururi:20190711222754j:image

丹波高原豚のソテー  下には さつまいもとレンコン

この豚 凄く甘くて さつまいもと一緒に食べたら 最高

f:id:yururiyururi:20190711222751j:image

パンナコッタ、レモンとホワイトチョコのケーキ、バナナアイスどれも美味。中でもパンナコッタが美味しい〜なめらか〜と声が出ちゃう美味しさ

f:id:yururiyururi:20190711224559j:image

トドメのコーヒーも入れたてで ◎

以上 2000円のコースです。私は お友達にご馳走になりましたが笑

お得感ありますよ〜

お仕事が どれも丁寧なんでは、ないかな。

調理もサーブもシェフお一人。

お待たせすると思いますとの事でしたが、雨の為か 満席とは ならず お料理は、スムーズに出てきました。

そして お忙しいだろうに 丁寧にお料理の説明をして下さいます。

又 リピートしたいと思わせてくれました。

お茶は AEON桂川で。

お腹がいっぱい過ぎてパンケーキは 食べれず。

長々とお喋りをして 帰宅

f:id:yururiyururi:20190713234602j:image
f:id:yururiyururi:20190713234403j:image