グランロシェ / 大阪 淀屋橋

   とても素敵なんだけど

つい先日、人気のGRAND ROCHERにいきました。

2度ほど 満席でお断りされ、食べログも高評価なので楽しみにして行ったのです。

f:id:yururiyururi:20191115223101j:image

ビルの1階なんだけどとてもあっさりしたお洒落な入り口で通り過ぎてしまうかも。

入ろうとしたら 時間になったらお呼びしますねと入店お断りされちゃった。

だからお店の前に何人か人がいたのね。

最近、時間まで入店お断りのお店増えてるな〜どうなのこれ?

時間ピッタリなんて難しいやん

f:id:yururiyururi:20191117080510j:image

エルメスのサービスプレートとパン皿

店内は白を基調にし、濃紺色の絨毯が効いていて、高級感が漂っています。

f:id:yururiyururi:20191117080436j:image

アミューズ このスプーンでどうぞ!っていうの、食べづらかった〜取り皿が欲しい…
f:id:yururiyururi:20191117085326j:image
f:id:yururiyururi:20191117085323j:image

もくもくとウキウキになる演出、サヨリだったかな
f:id:yururiyururi:20191115115342j:image
f:id:yururiyururi:20191115115418j:image

サーモン美味しかったー

散らしてあるのは、オリーブオイルの粉末だとかf:id:yururiyururi:20191115115421j:image

豚バラは、とてもおいしいんですが、生姜アイスがキツくて生姜がかってしまう
f:id:yururiyururi:20191115115332j:image

牡蠣は食べやすい様に切ってあって美味、手前はビーツ
f:id:yururiyururi:20191115115336j:image

きのこのソースで安定の美味しさ、とても難しい名前のきのこがソテーされているんたけど、もちろん覚えられない笑
f:id:yururiyururi:20191115115413j:image
f:id:yururiyururi:20191115115425j:image

1人は子羊
f:id:yururiyururi:20191115115409j:image

2人は鴨を選択、メインは4つから選択でした。
f:id:yururiyururi:20191115115355j:image

この段階ですでに期待高まる!
f:id:yururiyururi:20191115115349j:image
f:id:yururiyururi:20191115115345j:image

またまたワクワクの演出!

チョコを割って食べまーす。中に白玉団子が入ってると、小さな粒か?
f:id:yururiyururi:20191115115406j:image

f:id:yururiyururi:20191117094003j:image
f:id:yururiyururi:20191117093959j:image

飲み物は、ハーブティーをチョイス

これで4600円だから 驚きのお安さ。

店内は高級感があるし、手の込んだ演出、サービスもスマート!コストパフォーマンスは、素晴らしいです。

残念なのは、一口食べて美味しい〜!ってのが 無かったんです。

一皿一皿、手がこんでいて、味に変化を持たせる工夫をされているんだけど 複雑な組み合わせより、スタンダードが美味しかったです。

だけど記念日使いには、ハイテンションになりそう。

姉妹店の『創作料理 宿』に行くなら、断然こちらがオススメです。

宿さんは、又次に