レストラン タガミ / 京都  大山崎

大人気レストラン タガミでランチ がっかり??

 

 絵を習っていたメンバーで 阪急大山崎駅近くのレストラン タガミさんにランチに行きました。

車を近くのコインパーキングに停めて 歩く事、3分お店に到着。お客さんがどんどん入店 メニューを見てコースを決めた頃には、満席。

日差しのきつい 暑い日曜日でしたが お外の席も家族連れで埋まっています。

開店時間は11時半で 予約の際に1時間半のお席ですが 良いですか?とのお尋ねに 流石に人気店だなぁと了承。

折角だからと お茶漬けの付いた プレミアムランチ2980円のコースにしました。

f:id:yururiyururi:20180802222936j:image  涼しげなモヒートカクテル注文。但し ノンアルコールにしましたよ。さっぱりで美味しかった。

f:id:yururiyururi:20180803173957j:image

ヴィシソワーズ、鶏リエット、魚介のマリネ この後の期待の高まるオードブル

f:id:yururiyururi:20180802223426j:image
f:id:yururiyururi:20180802223419j:image
f:id:yururiyururi:20180802223440j:image

イサキのフリットの下には リゾットが ボリュームが凄くて お腹一杯に
f:id:yururiyururi:20180802223436j:image

鯛の出汁茶漬け 少し濃いかなぁ。

この辺りで、外には チラチラと次のお客様が。
f:id:yururiyururi:20180802223431j:image この時点で15分前。もう外には 沢山のお客様が。


f:id:yururiyururi:20180802223636j:image

ハート型のコーヒーカップ初めて、可愛い。

残り10分、もう外には 沢山のお客様が。

この席だけが1時間半じゃなくて その日は 二部制なんだと 認識。

コーヒーが来て 直ぐに「1時までのお席ですので お会計宜しくお願いします。お会計は、お席で」と 愛想のない女性が。

えっ〜て感じ! 大急ぎでデザートを食べて コーヒーの途中で お金を払って。

それならもっと早くお料理を出してくださいよ〜と 皆んなが思ったわ。

隣の人みたいに パスタランチにすれば 良かったと後悔。

折角の美味しいお料理が お茶漬けから 怒涛の如くのお料理の出し方と 途中でのお会計で 台無しだわ 最悪。

満席で、二部制にしたいなら 少なくとも 簡単なコースだけにするとか 何らかの方法を考えないと、窓ぎわだった私達は、デザートの頃には、檻の中の動物みたいな気分。

それに最初から 今日は、二部制だと言って貰ったら パスタランチにしてたわぁ。

ほんの数ヶ月前は 平日だったからか ホントにゆっくり 美味しく頂いたので、びっくりしました。

せめても 急がせて申し訳無いとか 言ってくれたら (因みに 愛想のないのは、1人だけです。)まだ気は 晴れたかも。

なんだかねーとやるせない気持ちで皆んなでお茶に行きました。

その後 お友達に聞いた話では おはよう朝日で紹介されたからかなぁと。

だけどもう土日に行くことは ないと。是非、平日がお勧めです。

http://r-tagami.com/