真夏の南房総二泊三日旅⑤ カフェえどもんず

カフェギャラリーえどもんず  またまた面白いカフェに

 

ゆっくり朝風呂に入って朝食の時間。

f:id:yururiyururi:20180729002507j:image   f:id:yururiyururi:20180729002527j:image

f:id:yururiyururi:20180729002556j:image

f:id:yururiyururi:20180729002614j:image

夜に比べて 変化球のない朝だけどお味は間違いなし。干物は、3種類から選べます。

デザートは、外でもラウンジでもという事で 外を選択。

少し木陰になってるテーブルを見つけて行ってみたけど やっぱり暑すぎる、諦めてラウンジで。

f:id:yururiyururi:20180729003415j:image

とても優雅なひととき、評判通りの良いお宿でした。

お一人様33,000円。もう少しサービスの仕方が洗練されていたら なお良いかな。もっと気候の良い時期に次は 来たいな〜

チェックアウト11時ギリギリまでいたので、行きたかったカフェに寄って帰ろうかという話に。

その前にお友達が来たがっていた崖観音に寄りました。

私は 年末に上がったところなんで、車で休憩

f:id:yururiyururi:20180730220509j:image

年末に撮った写真を載せます。

意外にそんなに階段が大変でもなく到着します。見た目 ちょっと引いてしまうんだけど。

f:id:yururiyururi:20180729003517j:image

f:id:yururiyururi:20180730221242j:image

奉納された天井絵が美しい

その後 道の駅に寄り、行きたかったカフェえどもんずに。最初通り越して やっと見つけたのですが 駐車場は、建物の後ろにありました。

f:id:yururiyururi:20180729003638j:image
f:id:yururiyururi:20180729003649j:image
f:id:yururiyururi:20180729003613j:image
f:id:yururiyururi:20180729003634j:image
f:id:yururiyururi:20180729003621j:image

f:id:yururiyururi:20180729003642j:image
f:id:yururiyururi:20180729003630j:image
f:id:yururiyururi:20180729003646j:image

なんとお洒落で レトロ

クーラーなんてないんだけど、全面開放して 扇風機だけで暑くもなく。

マスターの優しい暖かな笑顔も心を癒します。

f:id:yururiyururi:20180730222301j:image

なかなか溶けないコーヒー氷のカフェオレ

f:id:yururiyururi:20180730222251j:image

やっぱりブルーマウンテンのストレート
f:id:yururiyururi:20180730222255j:image

バームクーヘン

素晴らしいコーヒーを一度味わって下さい

http://edomons.net/

ホントにゆっくりさせて貰って、18時の新幹線に間に合う様に14時に出発。

海ほたるでトイレ休憩し 17時に丸の内に帰ってきました。

殆ど 無計画な旅でしたが なかなか満足のいく旅になりました。

でも 暑すぎた〜 次は真夏の旅は 避けたい笑