キメラ/京都 祇園

リストランテ キメラで至福のランチ

6月の出来事、アップしてなかったので今更ながら頑張ります。

6月末に久しぶりに京都に戻るのに東京駅で「プレスバターサンド」の列に並んだら、何してるん?くらい話し込むおばさんの列に並んでしまって、結局取ってた新幹線に乗り遅れたやん。向かいの「ニューヨークパーフェクトチーズ」にしたら良かったわ。

https://buttersand.com/

若干遅れたけれど京都駅に無事に到着。暑い、暑い!八条口って新しくなって自家用車が停まって待つ場所が無いため、仕方なくアバンティの地下駐車場に駐車して、ガードマンさんから無料券貰うって ちょい邪魔くさいお迎えを受けて(詳しい事は、こちら

http://www.city.kyoto.lg.jp/tokei/cmsfiles/contents/0000203/203922/tirasi.pdf#search=%27http%3A%2F%2Fwww.city.kyoto.lg.jp%2Ftokei%2Fcmsfiles%2Fcontents%2F0000203%2F203922%2Ftirasi.pdf%27

一路、キメラに。15分程で到着、旦那さんに有難うの言葉を残し、美味しいもの大好きなお友達の元に。

 

f:id:yururiyururi:20180731131106j:image

軽く炙ったハモが絶品、最初のお皿から ん〜と唸らす美味しさ

f:id:yururiyururi:20180731131412j:image

 ゴールドラッシュの爽やかな甘みのジェラート、生ハム以外は、みんなトウモロコシ。

確か以前にも同じ時期に トウモロコシを色々アレンジしてあったよねとみんなが憶えてた。

 

f:id:yururiyururi:20180731131930j:image

シュガートマトのショートパスタ

 

 

f:id:yururiyururi:20180731131952j:image   f:id:yururiyururi:20180731141314j:image

 

f:id:yururiyururi:20180731132005j:image

 大和ポークの低温ロースト

f:id:yururiyururi:20180731132109j:image

 

f:id:yururiyururi:20180731132129j:image

 マスクメロンのコースターがキュート

f:id:yururiyururi:20180731132147j:image

今回は 5000円のコース。パンも付いてるんだけど 撮り忘れてしまった。

いつもの事ながら 今回も大満足。期待を裏切らないな〜。ご馳走さまです。

だけど ランチはなかなか 予約が取れない。汗

ご予約は お早めに

http://www.gion-chimera.com/

この時 お友達から頂いた「foundryの国産林檎のバターサブレ」美味しかった〜

f:id:yururiyururi:20180731154611j:image    f:id:yururiyururi:20180731183418j:image

ハウス オブ ローゼの「シャーベットローション」めちゃ気持ちいい。お肌がヒンヤリ〜。

次は9月に帰るよと話したら またまた私の大好きな嵐山MITATEに行くことに。

あ~今から楽しみです。