真夏の南房総二泊三日旅② 夢みさき泊

美味しい宿 夢みさき

 

兎に角 お腹が一杯、もう宿に入って長湯してお腹を減らそうよ〜と海岸線を走り千倉海岸の夢みさきさんに到着。

駐車場に入ると 直ぐに荷物を取りに走ってきてくれました。

冷たい枇杷茶を頂き チェックイン。がここで??が。

夕食の時間が5時半から6時の限定だったのです。時刻は3時20分。もう少し遅い時間が良いな〜1番遅い時間ですか?と聞いたら、順番に入って頂いていますので。との回答。夕食の時間ある程度、お客様が選択出来るでしょう普通。

仕方ないな〜と思いお部屋に案内して頂いたのですが 廊下にクーラーが効いてなくて 暑い。

お部屋は新和感 温泉・展望風呂付和洋室 「瀬里花」

扉を開けるといきなりベッド、畳の間に机と椅子 ソファ、マッサージチェアー、外に出ると半露天気味にお風呂が。だけど展望が開けているわけでもなく、夜でないと外から見えちゃいそう。

残念なことに 写真を撮り忘れてしまいました。汗

f:id:yururiyururi:20180727101438j:image

丁寧に案内してくれた女性の方、お茶は、入れずにあっさり去って行きました…

取り敢えず1階庭園大浴場へ。貸切り状態でウキウキ、が 湯温が熱くて〜 露天風呂は、日差しが強くて眩しく長くは入っていられない。

小さなサウナは、タオルまで熱くて座るとお尻が真っ赤に。

気を取り直して7階の展望風呂に。

海がどんと広がり心地よい風が吹き  ステキなお風呂でした。ゆっくり楽しんで なんやかんやと大忙しで夕食会場に。

ここが又 4人だったせいで 海側でもなく、なんだかガチャガチャした雰囲気。だけどお料理は、

f:id:yururiyururi:20180727102038j:image
f:id:yururiyururi:20180727102030j:image
f:id:yururiyururi:20180727102034j:image
f:id:yururiyururi:20180727102022j:image
f:id:yururiyururi:20180727102027j:image
f:id:yururiyururi:20180727102018j:image    f:id:yururiyururi:20180727102044j:image

f:id:yururiyururi:20180727102041j:image

 とても美味しく 食べきれないほど、飲み物も選択肢が多くて お料理を出すペースをわざわざ聞いてくれるので、ゆっくり飲みながら 楽しめました。この他にも バイキング形式の部分に串カツやタコわさ等沢山のお料理があったのですが そこまで食べきれずでした。

ローストビーフが苦手な私ですが 美味しく頂けました。

やはり評判通りの 美味しいお宿です。

男性が 奥様かな?と思われる写真を前に1人食事されていたのですが、奥まった席で そういった配慮も二重丸です。

ただ 後から後から  7時過ぎても お客様が来られたので、やはり無理矢理 前から詰め込んでいくやり方は、残念です。

3時間近くかかって 食事終了、食べきれなかったデザートは、お部屋で食べる事に。ただこれ 自分で運ぶんだよね…

で お部屋でおしゃべりして 11時近くなり12時までなので展望風呂に行こうよと行きました。

外は真っ暗ですが なかなか良い感じで ゆっくりしていたら ジェットバスが止まったので あれ〜12時過ぎたのかな?と時計を見に行ったら12時10分 慌てて 出たのです。

急いでも20分には なっていたと思われますが お風呂から出たら 宿の男性が、パチパチと次々電気を消していくのです。スリッパも並んでるし 私達の姿が見えたんですから 普通少し待つでしょう。が彼は 待たない…

時間を過ぎてしまった私達も悪いけど、待っても10秒もかかりませんよ。

なんだかね〜 男性側にもまだ入っておられたしね〜⤵️⤵️

f:id:yururiyururi:20180727112735j:image   f:id:yururiyururi:20180727112731j:image  

お部屋に戻って 自分達でお布団を引いて ねむったんだけど 空調がどうも 和室のクーラーだけ?だったのか ベッド組みは、随分暑かったみたい。

続きは③で。