カジュアルダイニングザ・ビストロ/椿山荘東京でランチ

椿山荘ってど~なんかな?

 先週 前々から 一度行ってみたいな~と思っていた椿山荘に行ってきました。

その日 夕方から息子の同級生が所属している早稲田大ダンスサークルSesSionの新歓公演を観に行く前にランチしようって事になり。

本当は、恵比寿の『ビストロアム』にしようと思っていたんだけど、一休.COMの40%以上OFFタイムセール

カジュアルダイニング ザ・ビストロ 季節のランチコース+グラススパークリングワイン1杯付 7,370円→3800円(48%OFF) ほぼ半額、予約状況を検索したら 14時~しか空いてない。これに負けちゃったのよ。でもこれには 訳が。

無事に予約完了の二日後、椿山荘から当日は、プラザ棟の混雑が予想されるのでホテル棟から入館をお願いしますという丁寧なメールが届いたのです。何があるの??

で当日、椿山荘に向かうスーツを着込んだ人、人、人 プラカード持って案内してる人まで。入学式か?

日本外国語専門学校の入学式だったのです。

学生とご両親が御揃いでというパターンで帰る人、待つ人でロビーはごったがえしておりました。外国人のご家族も大勢いらっしゃいましたよ。

後でホテルの方に尋ねてみたら、午前の部と午後の部でざっと3000人(学生1人にご両親という計算とか)毎年椿山荘で入学式を行われているとか。

思わず検索してみました。→ http://www.jcfl.ac.jp/

初めて知ったこの学校、CA就職に強いのかしら。 

f:id:yururiyururi:20180415185207j:image

脱線しましたが  肝心のランチです。

2時だというのに 入学式のおかげで 満席状態です。

流石に雰囲気は バッチリですね。ただ 少し暗いかも。

f:id:yururiyururi:20180415190033j:image

f:id:yururiyururi:20180415193116j:image

f:id:yururiyururi:20180415193204j:image

先ずは スパークリングワイン 

すっきりとても美味しい

f:id:yururiyururi:20180415193854j:image

前菜は 『キアヌとナッツを纏ったマグロのミキュイ 黒ゴマとバルサミコの甘酸っぱいドレッシング』

ん〜 私的には ゴマがキツく感じてマグロがいきてないかなぁ。ナッツとバルサミコは相性バッチリです。

f:id:yururiyururi:20180415194551j:image

『クコの実をちりばめたタケノコと菜の花、茸のスープ』

これは、彩も美しいし 凄く美味しい。だけどもう少し熱ければ もっと美味しいのに それが少し残念。

f:id:yururiyururi:20180415195311j:image

パンは、ちゃんと温めてあったし、どちらも美味しい。流石だ!

f:id:yururiyururi:20180415195102j:plain

 お肉は 子羊の煮込みだったんだけど +1000円で『牛サーロインの網焼き黒トリフソースにステーキ』に。これは、オーソドックスなお味でしたよ。

f:id:yururiyururi:20180415195552j:image

デザートは、『ピスタチオとグリオットチェリーのタルト 抹茶と練乳のパルフェ

抹茶アイスが美味しくて これがイチオシ。

お飲み物は、コーヒー、紅茶、ハーブティーの中から選択、コーヒーをチョイス

が又々ぬるいんだな〜  汗

お友達と私の総評は、サーブも丁寧だし、雰囲気も落ち着いていて良かったんだけど、肝心のお料理が これは駄目ってお皿はないけど、めっちゃ美味しいというものもなく 可もなく不可もなし。このコース普通に6,380円払うなら  ん~と うなってたかな。カジュアルダイニングだからか?椿山荘と思ってしまったのです。次回は、和食でチャレンジしてみま~す。

初めてのブログでした。 これからも頑張って続けたいと思います。